2017-04



ハワイ行ってきた(前編)

8月に籍を入れ、挙式を11月23日に控えてはいますが
先に新婚旅行行っちゃいました

まぁ年末は仕事忙しいかもしれないし、挙式終わって脱力しちゃいそう(俺だけかも)なのでね。

行き先はハワイのオアフです。
「去年も行ったじゃん!違うところ行けばいいのにっ!!」
なんて声がちらほらと聞こえましたが、なんせ海外初心者且つ英語が不得手なもので・・・

まぁそんなことは置いといて

IMGP0665.jpg

はい、来ました~。1年ぶりです。
とりあえずIMGP0669.jpg
エナジーチャージですね。カロリーオフらしいす。

今回泊まるホテルはここ
P1000913.jpg
シェラトンワイキキさん

中はこんな感じです
P1000752.jpg
とても綺麗なのでテンションも上がりますね

外に出ると
IMGP0671.jpg
23階だけあって高いし景色もいい!海も見える!なんて贅沢!
バッドレリジョンのTシャツも映えますね

今回は5泊7日ですが、ここに5泊するだけでいい気分。
とりあえず先は長いので初日は特に何もせず買い物とか適当にすごしました。

IMGP0676.jpg
もうなんか南国っすわ

IMGP0677.jpg
バドワイザーのトラックがかっこいい

2日目はJTBでパックになってたラニカイ方面ツアーとやらに行ってきました。
バスに乗って運転手さんが現地の話をしてくれながら・・・
ってバスの半分以上寝てるしw

残念ながらラニカイ、カイルアビーチへはバス等の乗り入れが出来なくなったとのことで
ビーチ散策はできませんでした。
水着のチャンネー・・・

ラニカイでは1時間半くらい時間があったのでちょっと散策。
なんかハワイっぽい店発見!
IMGP0682.jpg
ラニカイジュースって書いてあります。
トロピカルジュースでも飲んでみようってことでスムージー飲みました。(ジュースじゃねーのかよ)
IMGP0679.jpg
IMGP0683.jpg
とにかくサイズがでかいね。
これでレギュラー。っていうかレギュラーより小さいのないし。
こんなんだから太るんじゃね?
まぁいいか。

なんかスーパーっぽいとこがあって入ってみた。
P1000757.jpg

そこで何やらうまそうな匂いがしたので昼飯ついでに買ってみた。
自分で好きなもの取って、レジで重さ測っていくらみたいな。
なんつーんだあれ。
P1000759.jpg
見た目は置いといて、すげーうまかったです。

バスに戻る前に近くのボウリング場のトイレに行ったとき
衝撃的な光景がっ!
IMGP0684.jpg
紙の位置おかしくね?高くね?
こんなんでケツふけるの?

どんだけ座高たけーんだよ!!


そのあとはまたワイキキ方面に戻って市内観光的な感じ。
また来ちゃいました。
カメハメハ様
IMGP0687.jpg
ここでかめはめ波やろうとするナウでキッチュな奴はいませんでした。

P1000764.jpg
俺もこれが限界。カメハメハの真似。だせぇwww

IMGP0692.jpg
裁判所かなんか。ご立派だこと。っていうかこんな簡単に入れていいのだろうか。

P1000779.jpg
もう二日目にしてヤシの木っぽいの見飽きたわー。誰よりも早く飽きたわー。
といいつつパチリ。



3日目は一日かけて色々ツアーでした。
とにかくバスで色々回ってて忙しかったので写真とその説明だけ載せます

P1000784.jpg
モアナルアガーデン
日立のCM「この木何の木」のあれです。相変わらずでかいですね。
樹齢1年経ったくらいでは変わった感じがしないのは言うまでもない。

P1000793.jpg
DOLLプランテーション
日本でもよく見かける果物のブランドっすね。

P1000797.jpg
そこのパイナポーアイスが絶品でした。
砂糖は使ってないらしいが、天然の甘さでも十分美味しかったです。

P1000803.jpg
マツモトシェイブアイスと思いきや違う店でしたwでも雰囲気いいのでパチリ

P1000805.jpg
こっちが本物のマツモトシェイブアイス
なんかすげー混んでるし、みんなしてアイス食ってる!
アイス屋なのにTシャツがたくさん売ってました。

P1000806.jpg
P1000809.jpg
とりあえず食うよね。なんかカラフルだから味がよくわかんないよね。
そんな感じです

3日目のメインイベントはまだまだ先ですが、続きはまた今度でwww
中途半端なブログですんません。

☆ ネ兄 ☆

わたくし、オッカムこと岡村真吾は本日2012年8月5日に

入籍いたしました!!(キリッ)

全世界8億6000万人にも及ぶオッカムファンには申し訳ないですが、
わたくしは嫁のものでございます。

これからは新しい家庭で頑張って行きたいと誓う所存でございます。


・・・


っていうけどさ、実際はあんまり実感わかないよね。

だって俺だぜ?この俺だぜ?数年前までは結婚なんかできないと思ってからな~
紙書いてさー、役所に出してさー、係の人に「おめでとうございます」って言われておわりじゃん?
そもそもそのういうことだけなのかも知れないけどね。

まぁすでに一緒に住んでるし、挙式はまだ先だし、こんなもんなのかな。

でも嫁さんが名前書くときに何回も間違えててワロタけどw


まぁ俺自身は名前変わったりとかないので、なおさら実感わかないだろうな。
子供が出来てとかなれば何かが変わるだろうけど。

とりあえず、家庭を持つ大人としての自覚と責任感を持って生きて行かないとな~
とかはなんとなーく感じております。


ひとまず、人生における一大イベントというかハードルをまた一つ乗り越えたので報告までに。
こんな形での報告で申し訳ないっす。

これからもオッカムをよろしくお願い致します。
あ、そういえば嫁もオッカムになるのかwwwそれもいいかもね。

サルでも出来るもやし料理

20120221もやし

約1ヶ月ぶりですか。
放置プレイも甚だしいですね。

お久しぶりです。オッカムです。
さて、彦麻呂にも好評(嘘です)のサルメシも第3回目ですが、今回は超簡単!
早い!安い!うまい!
サルにはもってこいの料理ですね。

用意するものは
もやし 一袋
塩昆布 ちょこっと
ポン酢 大さじ3くらい


これだけ。

これをレンジで料理できる入れ物に入れて3分間チンするだけ!!
なければお皿にラップして同じくチン。

これだけ。

お好みでほんだしとか入れたりしてもうまいです。
なにがいいって包丁いらない。水入らない。適当にやってもうまい。
もやしなんて30円くらいで売ってるし。ちょっとしたお酒のつまみにもなるし。
こんなの居酒屋で頼んだら余裕で600円くらいするっしょ。
いやーいいね。もやし。
ここんところもやし信者ですわ。

ってな感じで超簡単なのでお試しあーれー

あけましておめでとうございます

遅ればせながらあけましておめでとうございます
年末は31日まで仕事であまりゆっくり出来ませんでした。
年始は4日まで休みでしたがのんびりというよりグダグダしてました。

なのでたまには土日で小旅行に行こうということで割りと近場の神奈川方面に行きました。

とりあえず鎌倉に行ってみようということで、鎌倉へ。
鎌倉といえば当然ここに行きますよね。
NEC_0213.jpg
大仏でけぇっす

P1000282.jpg
変顔じゃないからこそ変な表情w

大仏の中に入れるということで中に。
中に入るのはなんと20円www安いwww
なかはこんな感じ
P1000284.jpg
P1000285.jpg
中は狭い!これなら20円という値段設定もうなずけるw

大仏にご挨拶を済まし、一路江ノ島方面へ。
134号は海沿いで気持ちいい。
かっ飛ばしたくなるけど、キューブっていう車の性能と渋滞によって無理でした。
P1000277.jpg
P1000288.jpg
海&江ノ島&富士山 このコンビネーションは格ゲー神ウメハラ氏でも防げません。

そろそろおなかが空いてきたので、なんか食べたくなってきました。
湘南江ノ島といえばシラス丼でしょー。
ってことでシラス丼&ラーメン
NEC_0216.jpg
食いすぎておなかいっぱい・・・

江ノ島を後にし、小田原方面へ。
134号から1号に乗り換え、気分は箱根駅伝!車だけどw
小田原といえばこれですね。
NEC_0217.jpg
P1000293.jpg
そう、小田原城です。

意外と小さいお城。
でも武田信玄や上杉謙信でも落とせなかった難攻不落のお城なんですね~(Wikiで読んだだけw)
そんなすごいお城なのか・・・

P1000303.jpg
「ヘイユー!登ってやる!!」
はい、無理です。

中にも入りましたが、内部は一切撮影禁止なので写真はございません。
ですが、天守閣から外に出たところは撮っていいということで、景色がいいところを。
P1000295.jpg
夕焼けが綺麗です。
P1000298.jpg
遠くには伊豆大島が。
P1000300.jpg
なんとなく絵っぽい景色。

現城主の北条ネコ政にもご挨拶
P1000305.jpg
ニャーwww

小田原城を満喫し、小田原駅周辺で一泊。
友人が前に住んでいて、お薦めの居酒屋があるということなので行ってみました。
魚菴さん
http://r.gnavi.co.jp/a165800/
旬の魚を使った料理ですげーうまかった!
なかでも金目鯛の鍋が最高にうまかったわ
NEC_0218.jpg

酒も嗜み、次の日へ。

小田原を出て、そのまま箱根へ。
完全に箱根駅伝往路コースです。

大涌谷までひとっ走り!
とはいかず、ハンパ無い大渋滞で途中から1.2Kmを50分かけてやっとの思いで到着。。。
P1000312.jpg
P1000308.jpg
すげー臭いしwwwもくもくしすぎ。

こんな注意書きも。
P1000306.jpg
ほうほう、なんか色々書いてあるけど・・・

ん?

P1000307.jpg
生命に関わるってwwwやべーじゃねーかwww
こんなとこ観光させんな!って勝手に来たんだけど!

なんか温泉卵を作ってるので食べてみることに。
P1000313.jpg
5個で500円・・・ばら売りはしてません・・・ざけんな!!
でも食ってやる!1個食べたら寿命が7年延びるという・・・
・・・さっきの生命に関わるってこのことか!!!
P1000315.jpg
黒すぎワロタwww

大涌谷を後にし、芦ノ湖で普通のそば屋で普通のそばを食い、
やっとメインイベント。
温泉じゃー!
P1000317.jpg
って中はなんかスーパー銭湯みたいでしたw
大涌谷みたいに臭いのかと思ったら、ほぼ無臭で温泉入ってる感じが・・・
まぁでもいいお湯でした。

それから鈴廣のかまぼこ屋でいっぱい試食して帰りました。



新年早々いい旅が出来たかな。
とりあえず、オッカムを今年もよろしくお願いいたします。

健康診断結果

今年の健康診断の結果が出ました

まずは基本的なところから
<身長>
2010 170.0cm⇒2011 169.8cm

<体重>
2010 63.0kg⇒2011 59.8kg

<視力>
2010 左1.5 右1.5⇒2011 左1.5 右1.5



まぁまぁいいでしょう。
身長は誤差だなw前年が奇跡起きたんだよ。
体重は平均体重よりはだいぶ下回ってますが、これ以上増やすとただtだ腹が出るだけなので。
それにこれぐらいの体重のほうが色々動きやすい(気がする)。

さて、ここからが問題。
今回は35歳の節目診断ということで、バリウムのんだりなんかしたり。

<胃>
異常なし

<肺>
両上野胸膜肥厚

<LDL-C>
149


胃はまぁなんともないらしいです。
肺のレントゲンで胸膜肥厚とやらの聞きなれない所見が!?
これも特に気にすることはないようです。
肺炎とかが治った傷跡みたいなのらしいです。
別に肺炎にかかった記憶もないですが・・・

ここでLDL-C所謂悪玉コレステロールの数値が異常値に!!?
平均値は139以下ということなので、生活改善が必要くらいのレベルらしいですが
体重は減ってるのにコレステロールは増えてるのに納得いかない。
食生活で前年と大きく変化があったのは弁当にしたことでしょう。
卵焼きは必ず入ってて、毎日1品は冷凍食品があるくらい。
そのほかは特になぁ・・・
この冷凍食品や卵焼きが悪いのかな。

あとは運動ですかね。
こればっかりはやらないとどうにもならん。
もう少しスケート頑張らないと。
あ、もうすぐスノーの季節ですね。
今年はいけそうだな。そっちも頑張ろう。

はぁ、とはいうものの、この歳になると色々出てくるのがわかったわ。
アンチエイジングしないとな。

«  | ホーム |  »

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

オッ力ム

Author:オッ力ム
名前:オッカム
特技:これと言ってなし
好きな言葉:長いものに巻かれろ
座右の銘:長いものに巻かれろ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
雑記 (2)
ニュース (1)
サルメシ (3)
トリップ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

